そして、午後からは道の駅とっとパーク小島へドライブ…。

 ↑岩出市の業務スーパーへ買い物に寄った帰り、まだ、時間早いしなぁーと助手席のオカンに言うと、オカンもそうやなー、どっか行こうか…、となり、ドライブです。加太方面へとりあえず走らせると、途中、延時交差点付近から激混み。なぜ?ははぁん、最近出来たイオンモールか…。(・∀・)
すごい人が押し寄せているようです。帰りもきっと渋滞だな、こりゃ。と思いつつ、加太駅を過ぎて、やってきました。とっとパーク小島。きょうは駐車場も満杯の大入り。そりゃ、こんな絶好の釣り日和。釣り人にとっては天国でしょうよ。オカンと降りて、突堤の方を歩きに行きます。きょうはレストランも大繁盛の様子で、兄ちゃんが、自転車に魚介類を積んで何度も行き来しておりました。私らは、突堤から首を出したりして、海底の魚を観たり、釣り人が何か釣り上げるたびに、おぉー、また釣れたぞぉー!とか声を上げておりました。((≡゚♀゚≡)


 ↑とっとパークの突堤から北の方角です。波が静かでしょう?これじゃ、今日はサーフィンの方々、ガックリですな。(´・ω・`)
カップルが手をつないで来てましたが、オカンと私が、影の絶好の座りポジションを占拠していたため、すぐ、退散してしまいました。ごめんやでぇー。(・∀・)


↑淡路島方面。それにしてもこの下、物凄い釣り人の数!でも、小アジがたくさん釣れておりましたよ。お店の売店でも売ってたなぁー、そういや。とにかく、お店の方も今日一日でかなりの売上あったみたいですわ。レストランも大繁盛です。土日だけ、海鮮定食などがあるんです。限定メニューってやつ。これがお高いのだけど、気になって仕方ありません。いつか調査にやってきますねー。(=^・・^=)

というわけで、今日はとっとパーク小島を突撃取材しました。帰りは、岬町のロータリーが激混み。さらにその先のイオンモールが激混みでした。土日は要注意箇所ですな。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿