猫ってやっぱすごいわ! (・ω<)



もう何度もリプレイして見てます。
防犯カメラが捕らえた映像らしいけど、犬に噛み付かれた家人を助けるべく、猛ダッシュして犬に体当たりする猫ちゃん。素敵!

私も長らく猫を飼っていましたが、猫も家族をちゃんと見分けていますよ。
よその人でも嫌いな人が上がってくると、早く帰れ、と言わんばかりに耳を足でかいたり、あくびを連発したりw…。そりゃ、嫌味な態度を取りまくるんですよ。

ホント、でも、そんな猫の態度がかわいくて、また、(゚∀゚)ノ キュンキュン!ってなるんだけどね。
三つ子の魂百までなんて申しますが、猫もすごいなー。


もう一つ、感動的な猫ニュースです。↓
毎日新聞 2014年05月10日 08時30分(最終更新 05月10日 12時28分)
「ちょっと早い『母の日』のプレゼント?」。飼い猫のスイカと約3年2カ月ぶりに再会した山岸剛郎さん(右)と一子さん夫妻=岩手県大船渡市で2014年5月9日、根本太一撮影
「ちょっと早い『母の日』のプレゼント?」。飼い猫のスイカと約3年2カ月ぶりに再会した山岸剛郎さん(右)と一子さん夫妻=岩手県大船渡市で2014年5月9日、根本太一撮影
東日本大震災で行方不明になった猫が9日、約3年2カ月ぶりに岩手県大船渡市の家に戻り、飼い主の山岸 剛郎(たけお)さん(67)、一子(かずこ)さん(64)夫妻と再会した。子ども2人が独立し、寂しい生活を潤わせていた雄の黒い雑種で名前はスイカ。首 輪に小さく書いておいた電話番号が絆になった。「お帰り!」。山岸さん夫妻は優しく抱き締めた。
ほとんど奇跡的ですな。もう、映画みたいです。抱きしめられているスイカちゃん。カワイイ。((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿