GW最後の夜はNASAのドキュメンタリだな、やっぱ…。

寝るまえに宇宙飛行士たちの神秘体験を追体験しようっと思って、またもや、for all mankindシリーズです。本日は、part3と4の二つを見ました。

なぜ、私が、ここまで宇宙モノにこだわるのかというと、昔、立花隆著、「宇宙からの帰還」という本を読んだからです。そこには、宇宙飛行士たちの宇宙飛行から帰ってからの心境変化が赤裸々に綴られていました。どの人も物凄いインパクトを受けて、物の見方、考え方がすべてひっくり返ってしまった、と言います。時はあたかもベトナム戦争当時です。

読んでからずっと私は、この神秘体験を引きずっていてどういう心境なのか、知りたくて知りたくて仕方なかったのです。

それが、インターネットの世の中になって、NASAのお宝フィルムが公開されました、というわけ。
今夜見たのは、↓ だよ。(^^ゞ





では、おやすみなさい。Zzz…。

コメント

人気の投稿