新しい定番コース。黒川峠一周コース。



自宅周辺から黒川峠を経て反時計回りに一周してくるコースです。山と川を満喫できる素敵なコース。春になってきたら走りに行く予定です。自宅を公開するわけにはいかないので、いつも出発とゴールは近くのスーパーサンキョーになってます。(゚∀゚)

この黒川峠ですが、ものすごい激坂です。かといって、渋田から南へ入る志賀へ抜けるルートもものすごい激坂。どっちにしても激坂なんです。しかし、私的に、黒川峠を越えて、仙境のような雰囲気のある鞆淵を経て志賀からスーパーダウンヒルを満喫するこのルートがお気に入りです。

渋田からは、もういつもの紀の川沿いをのんびりと下ってきて、粉河あたりから町中を抜けて、旧の淡路街道沿いを戻るというコース。

たっぷりと紀北の素晴らしい自然を満喫できるコースになっていると思います。時間があれば、歴史のある鞆淵八幡宮へ立ち寄るのも一興でしょう。

志賀からの下り途中でこれまた隠れ里のような雰囲気のある天野へ抜けるルートもオススメ。世界遺産も堪能できますよ。

ルートラボを見ると、時計回りの方がいいみたいですね。(^^)

ということで、軟弱な私のこと。ちょっと昔の体力復帰を願ってハードな峠越えコースを考えて見ました。(=^・・^=)

コメント

人気の投稿