花見の下見に…。

お昼ごろ、自宅を出発し、花見の予定地として目をつけている某所へ向かった。
到着すると、目当ての建物は静まり返り、何度呼んでも返事がない。諦めかけた頃、奥からご主人らしき男性が現れ、まず、質問。

Q:ここで、昼食を予約できるのでしょうか?
A:できることはできるが、幕の内定食だと3000円くらいになる。
お弁当をどっかで買ってここへ持ってきて食べたらいいよ。
Q:駐車場代はいくらくらいですか?
A:桜の満開時期だけ一台500円だよ。
Q:車いすの方もいるのでおトイレを見せて欲しいのですが…。
A:案内するよ。

とまあ、トイレも合格。場所もベンチもあって合格。桜の時期でも混みあうのは土日だけのようで、平日はガラガラだとのこと。早朝から場所取りしなくても大丈夫だとのことでした。

あぁー、良かった。ここにしようかと思う。
後は、花見弁当の手配だな。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿