旅行に行きたい

しばらく旅行に行っていない。
まず、この前のサイクリスト交流会は良かった。あれで、旅心に火が付いた。

春めいてきたので、どこか海の方へ向かいたい気分である。1泊2日程度で軽く走りたいな、と思う。有休まで消化するほどではないので気軽に輪行で行っておいしいところを走って帰宅するってなプランを考えていたりする。

紀伊半島を中心に考えているが、ダイアが大幅に春から変更になるようで、心配である。元々少なかった列車本数がますます減っているのではないかな、と思う。

本当は、ずっと遠くの九州や四国などを走りたいのだが、休みの日数が確保できないため、かなわない。仕事柄3日以上の休暇はまず取れそうもない。これらはリタイアしてからのお楽しみである。

少ない荷物で輪行をフル活用し、できるだけ遠くへ行きたいと思う。
始発で、特急列車などを活用すれば、かなり遠くまで行けるだろうと思う。紀伊半島は、海岸線よりもまず、内陸部が魅力的だ。特に取り憑かれたように古座川周辺を何度も再訪している。独特の奇岩やら風景でいつも古座川周辺に魅力を感じているのである。

一日80キロ程度と見込むと体力的にも無理なくプランが組めそうだ。移動費を浮かすため、途中まで車で運んでしまうというのがいいかもしれない。

3月中に行こうかなどうしようかな…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿