春の紀の川周辺をちょっとポタリング…。







快晴の日曜日。本日も午前中ちょっとだけ紀の川周辺をポタリングしてみました。紀の川はこの前の雨のためか、水量が豊富でした。桜の蕾もふくらみ、もうすぐ咲き出すでしょう。

道の駅紀の川万葉の里では、菜の花がきれいに咲いておりました。

今日は、大勢のサイクリストが走ってました。出会う人は皆、若く、自分より年下の方が大方でした。ふと考えると、もうこんな歳になってしまったのか、と思う反面、まだ、残り30年はあるな、という安堵感。複雑な心境です。しかし、最近、走りが遅いと感じてますが、それもそのはず、人生半分を過ぎたという地点なのだから、当然といえば当然です。これからは、のんびりとスローペースで走りたいと思います。なので、必然的に他人に気を遣う集団走行より、私はのんびりのソロを好みます。

好きな場所で止まり、写真を撮ったり休憩したり…。

今日は、風が心地よく、もうすっかり春となった紀の川周辺を楽しみました。途中出会ったミニベロ氏。追い抜きざまに、おぉ! SPDのサンダルですか? と驚きの表情。このシマノのSPDサンダルをいつも愛用しておりますが、まだまだ世間的には認知されていない様子。

またしても次のサイクリングにはこれを履いていく予定です。(*^^*)

それにしても途中、あれだけ集団と遭遇したのに、ランドナーは一人だけでした。寂しいですね。のんびり走るにはこれほど最適な車種はないんだけどなー。

今日は本格的にシーズン到来を告げるようなサイクリストの多さでした。紀の川サイクリングロードもようやく知られてきたのかな。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿