4時に目覚めてネットで記事を読む。

昨日は21時に寝たので、どうも目が冴えて仕方ない。もう3時半くらいから眠れなくなり、仕方なく起きた。眠さはないので、まあ睡眠は取れているのだろう。

ネットで自転車、工具なんて検索していくうちに面白いWEBマガジンに出くわした。
urabusというらしい。ここ、自転車の他にも登山とかキャンプとかアウトドアのネタがてんこ盛りであって、読んでいるうちにすっかり時間を費やした。

あの京都のアイズバイシクルのスタッフも登場していて、興味深かった。

さて、部屋の整理で頭を悩ませている。7台もの自転車をどうきれいに収納しようか。
できるだけ、吊り下げたりというのは今後は避けたいと思うようになった。日本は地震が多い国で、しょっちゅう小さな揺れがある。つっぱりラックは揺れですぐ外れて落下するし、自転車へのダメージも大きい。しかし、反面、天井付近にも吊り下げられるので、収納スペースの節約になるメリットもある。

やっぱり最終的には普段乗る自転車だけを残して、残りは輪行袋に収納しておくというのがいいかもしれない。また、乗りたくなったら10分ほどで元通りに組み立てられるし、輪行の練習にもなる。

まあ、輪行はもう何十回も経験しているので、慣れているがw。

早朝、とりとめもなくいろいろ考えていると、もうすぐサイクリングの予定が近づいていることに気づいた。天気予報をもう一度確認しておこう。

愛車はどれを乗って行こうか。猫リングのついた例のクラブモデルにするかな。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿