突風が吹き荒れている…。

今日は啓蟄だとか。冬ごもりしていた虫たちが一斉に這い出てくる時期をいうのだとか。私も冬ごもりを長らくしていて、自転車はご無沙汰であった。しかし、2月末のサイクリスト交流会に顔を出し、始動したばかりである。季節は、ようやく春になり、今、外は突風が吹き荒れている。

この時期、春の嵐と形容されるが、布団に入って、じっと耳を澄まし、春のおとずれを聞くのである。ガレージのカーポートが風に揺られ、ちぎれるのではないかと気が気ではない。

さて、次の日曜日はまた、自転車仲間との紀の川サイクリングである。地元のよいところをご案内して、美味しいものを食べ、ゆったりと走る予定である。

もう菜の花も咲いてくる頃で、冬枯れのモノトーンから一気にカラフルな色合いになってくるのが楽しい。

和歌山というとみなさん、和歌山ラーメンを思い浮かべるようだが、店もいろいろあり、それぞれに皆、味が違う。今度はどの名店に行くかである。


注文していたランドナーのフレームがそろそろご到着となるようである。時限爆弾を予告されたようで気が気ではない。嬉しい反面、家族がまた、どういう拒否反応を示すのやらと思うと気が滅入る。
爆発するその瞬間が刻一刻と近づいているw。

自転車も7台となると、常軌を逸している。部屋は自転車だらけとなる。しかし、今度のしまなみ海道行きのように人の役に立つこともあるのだから、台数を持っていて良かったとこの時ばかりは喜んでいる。

さて、GWまでになんとか残り二台を完成させ、準備万端しまなみ海道へ乗り込みたいと思う。言っておくが私の愛車たちである。ちまたのレンタサイクルのママチャリとはわけが違うぜ! と一人張り切っている。

とりあえず、今日は疲れた。まだ、日曜までは日数があるな…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿