連日の雨である。カーサイクリングのことなど。

連日の雨で気が滅入る。まだ、月曜からなので、出勤日のため、いくぶん喜んでいる。野外で働く人は大変だろうと気遣う。

この週末は晴れるようなので、安堵している。土曜日にちょっと遠出を計画していて、毎日天気予報を見ていた。春の長雨とはよく言ったもので、いったん降りだすとなかなか弱まらない。

愛車はしばらく洗車していないため、屋外の駐車場できれいに仕上がるというわけである。(^^)

さて、カーサイクリングのことなどを雨の日に考えていた。長時間の列車での輪行は大変疲れる。それで、ドアツードアで移動できるもっとも身軽な車に着目したりするわけである。しかも、ガソリン代は電車賃より断然お得である。

車での長距離移動を考えて、そろそろ我が愛車にもETCを導入スべきかどうかで悩む。もう走行距離も8万キロを超えており、そろそろ買い替えもちらつく頃なので、どうしようかと思っている。軽自動車でも、今時は長距離を走り切ることができる。ただし、疲れる。

あまり他府県へ行かない私は高速道路に乗り慣れていないため、どこでどう路線変更していいのやらさっぱりである。カーナビも必要かもしれない。これは弟が取り外し式のものを所有していて借りることができる。

まだ、やったことはないが、1泊2日程度ならカーサイクリングでどこまで行けるのか、いちど試してみたい気がする。元の駐車場に戻る際には、鉄道を利用すれば、一周コースを避けられる。

今度の古座行きもカーサイクリングの予定である。帰りは元の地点まで鉄道。余力があれば自走である。(=^・・^=)

コメント

人気の投稿