来年の10連休いらね!

来年、皇位継承に伴い、一年限りの10連休となるようだ。観光業界などは歓迎ムードだが、私のような介護業界は戦々恐々である。理由は、まず、小さな子供さんのいるパートが休む可能性が高いこと。子供の学校が連休になるため、家で子供の面倒を見る人がいない、などがその理由。

まだある。病院も当然休みとなるため、利用者が体調不良を訴えた場合、急患センターか、救急指定の病院になる。人数がギリギリのところへ急患となると大変だ。だいたい普段のGWでも大変なのに、もっと休みが増えるとなるとどうなることやら…。('A`)

非正規労働者は、休みで実働日数が減らされ、収入減となる。イイ目をするのは、大企業と公務員だけである。こんな愚かな法案は却下してもらいたかったが、もう成立しているようだ。腹が立つ。
(=^・・^=)


観光業界は特需期待、非正規労働者は収入減不安…10連休法案成立

コメント

人気の投稿