師走だが、この先の予定立たず。

師走のバタバタした中で過ごしている。毎日、仕事が過密で忙しい。まず、休日であるが、今年は、年末年始休暇の予定が立たない。

それで、どこも走りに行く予定を立てていない状態である。

私は、正月休みが嫌いである。どこへ出かけるにしても店が休みであるし、温泉なども元旦はまずやっていない。非常に暇である。それに寒い。

自転車でようやく活動を開始するのが毎年3月の啓蟄の頃かな。(^^)

なのでこれからは長いオフシーズンとなるようである。では何をしているのか、というと部屋の中で自転車いじりである。冬季にメンテナンスをしっかりやり、部品を交換したり、消耗品を交換したり。

色の禿げた箇所をタッチアップで仕上げたり。などなどやっている。

来年は2019年か。いつも年末になると私がやることは、その次の年が素数かどうかを調べることである。素数には不思議な魅力を感じていて、なにか霊的なものを感じているのである。それで、素数の年にはなにかが起きるのではないかと思ったりしている。

その証拠に、2011年は素数年だったが、その年の3月に東日本大震災が起こっている。福島の原発事故も併発しているし…。

ということで、調べたが、2019年はどうやら素数ではないので、そうそう何も起こらないのではないだろうか、と楽観している。

と暇なのか、忙しいのか、と聞かれるとやはり忙しい。カレンダーはすでにいっぱいである。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿