暖かかったり寒かったりで体調不良

先週までちょっと暖かったなと思ったら、とたんに今週は厳寒である。体調がどうもよろしくない。お腹の調子が悪く、下痢気味である。

私は、昔からお腹の具合が弱く、ちょっと季節が変になるとすぐお腹を壊す。

それで、趣味のサイクリングも最近は遠ざかっている。せめて10℃以上というのが私の場合の乗車条件だったりする。ひと桁の気温の時は滅多に走りに行かない。かえって風邪をひく可能性が高いから辞める。

寒風が吹きすさぶようになってから紀の川周辺でもサイクリストがめっきりと減った。数人程度が走っているような感じである。アレだけたくさんいたローディーたちもどこへ行ったのやらw。

やはり寒い冬場はオフシーズンなのであろうか。氷点下の中を登山などしている人の写真を見ると驚愕する。そんな中でまだビバーグするとか想像を絶する。私には絶対に無理である。

今のところ、辛いのは、真夜中に愛猫が枕元に来て、餌をねだったり外へ出たいということ。まず、餌を食べてから外へ出してやるという手順になるため、餌を食べ終わるまで待たないといかない。その間の寒いこと。パジャマの薄着なので、風邪を引きそうである。夜中にそういうことを二度三度と繰り返されると翌朝は寝不足ぎみで出勤が辛くなる。でも、かわいい。(=^・・^=)

コメント

人気の投稿