今年の走り納めをどうするか。

年末年始休暇であるが、私の場合、29,30,31日と確定したようだ。
それで、この3連休を使って今年の走り納めをしようかとか思う。
まず、思い当たるのが、この前ドタキャンになった水呑峠である。三重県の峠であるが、アプローチが遠いため、カーサイクリングになると思う。ここをソロで走ろうかな、とか思っている。この前、企画を考えたのだが、直前だったため、スケジュールが合わず、参加者ゼロとなった。(^^)

今回は、リベンジとなる。そう、今から3年ほど前に一度、ここを攻めている。しかし、その時は道路状況などを確認せず、とにかく行けるところまで行こうということで、走り始めたのだった。

今回は、大丈夫だろうと楽観しているが、あれから台風もやってきているし、やはり現場は行ってみないとわからない。ソロだと気軽に変更が効くのでいい。

まずは天気と相談である。31は予備日としてとっておくとして、前半の2日でどちらかの日に決行しようかと思う。悪天なら中止である。予想外の大雪でも降らなければ、行けるだろうと思う。

今年もあとわずか。もうすぐ冬至である。日没が早いため、現地到着を9時位に設定しないと行けない。そうなると暗がりの中、出発となる。

毎年、この時期、走ろうとすると、体調を壊し、中止となるのが常である。風邪をひかないように十分に気をつけているが、どうなりますやら…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿