紀の川CRを少しだけ…。

今日も快晴ですが、PM2.5がかなりひどいようです。
遠くの山が霞んでいる。こういう日はあまり外出しない方がいいんだろうけど、我慢できずにランドナーを引っ張り出してポタリングしました。

行き先はいつもの紀の川サイクリングロードです。今日も大勢のサイクリストが走っておりました。

この前の白崎海岸行きでは、左膝関節の激痛に悩まされ、這う這うの体で帰ってきたのでした。それで、今日もまたあの痛みが再現するのではないか?と内心ヒヤヒヤだったのです。しかし、結果はなんともなく、いつものようにペダリングできてまずは安心しております。また、ぶり返すようなら一度整形外科へ行かないとな、と思っていましたから。

さて、今日は、あまり気乗りせず、途中、粉河のあたりで龍門橋を渡り、いつもの淡路街道を通って帰宅しました。1時間ほどのポタリングでした。

来週からは天気が下り坂の様子。しばらくまた自転車には乗れません。


今日は朝から、岩出のあさひへ行って家のママチャリを購入してきました。帰りは、あさひの軽トラを借りて家まで運びました。しっかりと防犯登録も済ませ、車庫に置いています。

白の24インチ。母の試乗により、このサイズに決定となりました。

あさひのお兄さんはイケメン揃いやな、とは母の弁。

確かに年のいった店員サンは見かけませんねぇー。みな、20代くらいの若者ばかりです。

クリスマス前だからか、子供さんを連れた親子の来店が多かったみたいです。
(=^・・^=)


コメント

人気の投稿