2018年を振り返って。あまり走ってないなw…。

今年も暮れようとしております。早いものです。
それで、今年を振り返ってみましたら、あまり走ってない!

サイクリストとして誠に恥ずかしい限りですが、それほど距離は伸びていない。年々体力も衰えてきていて、ハードな走りができないようになってきました。だいたい、今の所感じるのは一日70キロくらいでちょうどいいかな、というもの。ま、私の愛車は重い鉄製ですので、これくらいの距離でも結構な運動量になります。(^^)

一番の思い出は2月の黒滝村のサイクリスト集会かな。お初の方が多かったけど、楽しい思い出です。たくさんのランドナーを見て惚れ惚れしましたっけ。

久しぶりの宿泊のツーリングで気持ちよかったです。

そして、4月のしまなみ海道。職場仲間といっしょに弾丸ツアーで行ったやつですね。ちょうど逃亡犯が逃げ込んだとかで、物々しい雰囲気の中をサイクリングでした。

後は、だいたい、地元の紀の川CRかな。

おや、白崎海岸も冬場のスイセンを見に行ってますね。しかし、残念なことにスイセンの咲き誇っていた崖はきれいにコンクリートに整備されてなくなってました。

次回からは、まだあまり走っていない。曽爾高原とか、伊勢奥津の方へ行きたいかな、と思っています。家からだととても遠いので、例の下市口駅近くにデポして、そこから走り始めるという作戦です。

電車駅近くに駐車場があるため、帰りバテたら輪行で戻れるという気楽さがあります。また、急行を利用して伊勢方面まで遠征ってなこともできそうですし…。この辺に車を置いておけば帰り終電の心配をしなくてもいいかと思います。

和歌山線は終電がとにかく早いため、要注意なのでした。

とまあ、来年もどこをふらふらと走っていることやら…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿