GWにやってみたいな、テザリング…。

えー、どうやらGWは晴れ続きのようで何よりですな。
私も自転車ばかり乗るのももったいないような気がしております。リュック背負ってどっかへ歩くに行くのも一興かと…。

一度やってみたいのが、モバイル・インターネット。ネットカフェがあるじゃん!って言われそうだけど、今ではもうネカフェは私の中では、寝る場所となっておりますw。終電間に合わなかったりした場合の緊急避難所です。

ネットは、できるけど、個人的なアカウントとかにログインするのはあまりに危険かと最近思います。キーロガーとか、未知のスパイウェアだとか、何が仕掛けられているかわからないし…。

自分の好きなLinuxとかでリブートできたらいいんですが、それも最近はできないようになってきているし…。

ということで、リュックにノートパソコンとiPhoneを持っていけば、どこでもネットできるというわけ。テザリングというらしいですね。

iPhoneだけでもいいんだけど、これもやってみようかな。
だいぶ前に買ったばかりの外付けキーボードを一度試してみようと思います。これで、文章サクサクだったら、パソコンはいらないよね。

それと、ご報告するとiOSをバージョンアップして、7.1.1にしたんだけど、すごく電池の持ちが良くなったと思います。減り方が遅くなったというか…。他にも見えないところの使い心地が劇的に改善されているようです。まだ、アップデートしていない人はお早めに!
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿