10年ぶりになるGW。さて、どう過ごすか…。

やってきたGW。なんと、10年ぶりの夢の4連休となる模様…。
ヽ(´ー`)ノバンザーイ

しかも、後半は天気がイイ、ときている。

和歌山県というところは観光立県であって、こうしたしかも消費税上がったばかり、前半後半に分かれてる大型連休などの場合、まず、白浜などを目指す全国からのお客さんでごったがえします。これをお読みになっている方にくれぐれも忠告しますが、大型連休の和歌山県。特に湯浅御坊道路などは敬遠した方が絶対に正解です! はっきり言って、連休当日、朝から動きません! (・∀・)

割りと空いている山間部のR424などを駆使して、紀南方面を駆け抜けてくださいなw。

で、私というと、輪行を組み合わせて、プチ遠出しようとか考えています。ま、せいぜい、遠くても伊勢、串本方面くらいかな。

なにせ、海、山、川と和歌山県という場所は絶景がすべて揃っているので、お金と時間をかけてわざわざ遠くの県外へ行く必要性がほぼゼロなのです。古座川のカヤックもいいですよー。ま、もう予約で満杯かもですが…。ま、周辺道路は空いてますので、一枚岩とか絶景を堪能しつつ走る、ってのもいいでしょうね。

湯浅などの中紀も魅力的です。ついこの前レポした名物しらす丼。これも絶品。濃厚な湯浅醤油をぶっかけて、わさびを効かせてかき込んで食ってくださいな。ちょっと裏通りに入っただけでタイムスリップした感じを味わえる風情のある湯浅町。

あ、勝浦のヤマキの海鮮丼も外せません。そうだ! あの名物オヤジのいる尾鷲駅前のことぶき食堂もw…。

と、コース設定でいろいろ悩む私なのでした。鉄道輪行がいいかなー。ゴールで缶チューハイで乾杯できるし!
( ^_^)/□☆□\(^-^ )

最後に私のお勧め、超特選和歌山裏情報でーす! (=^・^=) ↓
http://www7a.biglobe.ne.jp/~odk/od-wakayama.htm

コメント

人気の投稿