階段から落ちました!

早速、2階の自転車部屋から愛車を降ろして走りに行こうと、算段しておったところ…。

エイヤッと愛車を担いで階段を降りにかかったところ、バランスを崩し、ヤバイ!って思った瞬間、もう階段を転げ落ちていました。捕まりたくても両手はフレームをしっかりもっていてふさがっているので、もう滑り落ちるしかありません。そのまま、頭部を下にした格好で階段を滑り落ちました。おまけに上から自転車が降ってくるというおまけまでついて。

物凄い音がしたので、家人が飛び出してきました。地震かと思ったってw…。
幸い、出血もありません。ただ、左大殿筋を強打しており、歩行時、ややびっこを引いています。それと首から頭にかけてかなり強烈に振られていますので、脳に異常がないかどうか…。(・∀・)

これ、利用者だったら、もう一大事。救急車呼んで、その後はバタバタと入院かとか大変な一日になっただろうなー、とぼんやり思ったりしています。自分で良かった。
ε-(´∀`*)ホッ

ま、こうして、文章書けているし、その後、自転車の作業しておりますので、なんともないのでしょうな。

しかし、打撲というのは、後になってからじんわりと効いてきますね。もう、すでに背中の左肩甲骨あたりと左の大殿筋が猛烈に痛い。

外は相変わらずの降ったり止んだりで、走れる状態ではないです。
確か、今日は私の所属する紀の川サイクリングクラブの主宰するピンクリボンサイクリングの日だったような…。この雨の中でも走っているのでしょうか? だとしたら、ちょっと可愛そうだな。('A`)

転倒後、自分の身体よりも、真っ先に自転車を気遣ったのは言うまでもありませんw。しかし、Σ(゚д゚lll)ガーン。

愛車の後輪が見事に触れています。壁を見るとタイヤの真っ黒な跡がw…。かなり強烈に壁に打ち付けてから落ちたみたいです。ブレーキシューを基点に見てみると、フレフレになってます。(´・ω・`)

こりゃ、修正しないと次、走れんわー、となり、2階へ戻して、後輪外して、パークの振れ取り台の上に後輪をセット。後は、いつも通り、ニップル回しを回して、スポークの張りを整え、仕上げにセンターゲージでセンター出しです。
どうやら、左右、天振れも許容範囲内まで追い込みました。やれやれ。でも、また、走ってたら、振ってくるんだろうなー、ま、これが楽しいといやー、楽しい作業なので、いいんですがw…。

ついでに時期改造予定の26'HEランドナーの車輪も見ておきます。こちらは狂いもなく完璧。パンクしてたチューブを取り出し、替えのチューブを入れて空気を入れておきました。ホントは、これも作業したかったんだけど、今日は2階からの転落で、もう身体痛いし、雨は止む気配ないし。やる気ゼロ。ご飯食べてからお風呂に行って癒やされようと思います。

そういや、昨日、旧友からメール来てたな…。今度、落ち着いたらの飲みの誘いでした。さて、いつ頃になることやら…。
( ´,_ゝ`)プッ


コメント

人気の投稿