TOEI号、次回の作業予定は泥除けです…。

長らく、休止しているTOEI号ですが、そろそろ暇をみては製作を再開していこうかな、と考えています。

今は、まだ本体のホィール組とハンドル部分、サドル部分が組み上がっただけ。まるっきりです。

今後の予定ですが、これは、一応、クラブモデル風となる予定ですので、前後にしっかりとマッドガードを装着します。
え!?輪行はどうするの?って声が聴こえてきそうですがw…。

輪行も実は、実験として、フォーク抜き+後輪そのままでやってみよう、と思います。こうしますと、輪行時間の短縮と手が汚れないというメリットのほか、最大の恩恵は精密なリアメカ部分の保護であります。

以前にクロネコでリアメカを壊された経験があり、できるだけ、後輪を外したくないのでしたw。(・∀・)

●具体的な泥除け作業予定ですが…。↓
  1. 泥除けは細身の亀甲パターンにしてみる。(個人的にこれが好きなのでw)
  2. 泥除けをメタリックブルーに塗装する(全体的に黒のフレームにスモールパーツを青で統一し、おしゃれに仕上げようと思っている)

と、まあ、こんな感じです。

●参考URL:

普通のシティサイクルの泥除けを黒に塗装したいのですが、いい方法教えてください!!

Raleigh クラブスペシャル

 

コメント

人気の投稿