radikoが全国エリアに…。

私、部屋で自転車いじるときとか、よくラジオを聴いています。よく聴いているのが、FMcocoloとか…。他には、朝日放送、毎日放送、和歌山放送…。ま、いつも聴いている番組が始まると、まず聴きます。

インターネットのラジオ配信が実験段階から、いよいよ実用段階に入った模様です。といいますのも、radikoですよ。インターネットでラジオ放送電波をそのままネット中継してしまうというその発想がすごい! というか、常時接続になったお蔭でこういうサービスも普通に楽しめるようになりました。今まで聴いたことのない地方局の放送が聴けたりするので、これもGWの秘かな楽しみかな、と今考えています。ま、もっとも全国無差別にすべて網羅しようとすると、有料になるみたいですが、この放送料が安い! たったの350円。

いちばんおいしいのは、プロ野球全12球団の試合中継が完全に聴取できること!

これは、素晴らしい! 安価でGWを何より楽しむことができる。ラジオ万歳ですな。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿