スマホの料金について…。

私も遅ればせながらw、去年の11月よりiPhoneに変えました。そして、驚愕するのが、その利用料金です。まず、通話料+機種代金で1万近くになりますかね。

それが、ここへ黒船登場!
ドコモがやってくれましたー!
 NTTドコモは、携帯電話の料金を大幅値下げする。通話時間や時間帯などに制限を設けず、いくらかけても毎月一定額しかかからない完全定額制の通話料金 を、国内で初めて導入する。スマートフォンの負担額は1台あたり最安で月約5900円となり、現在の一般的な利用料金より2千円以上安くなる。6月1日か ら始める予定だ。

ここまで安くなると、他業者も追随せざるをえないでしょうな。で、ないと顧客が次々と流出するかと…。これは、非常に喜ぶべきニュースですよ。今まで高かったけど、どこでもまあまあつながるキャリアを使っていれば、私のように四六時中パソコンを叩いているような人間にとっては、車で移動、そして、その場でネットにパソコンをテザリングで接続して送信、ということが気持ちよくできるようになります。後はもうバッテリーの持続時間だけの問題でしょう。でも、これも車移動だったら電源取れるので、問題なし。

今後、積極的に野外でパソコンのネット接続をやっていきたいと考えます。なんで、今までやらなかったんだろ?不思議と言えば不思議かなw…。モバイルってやってみるとこんなにも素晴らしいのに…。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿