眼精疲労について…。

日曜日が定休になったっていうのに、ずっと雨ばかり…。
なぜだ! (●`ε´●)

今度の27日は大丈夫かなー? 仲間といっしょに走る計画を立てているところ。私の場合、人生何があってもとにかく自転車で走っていればご機嫌なのである。ある意味、楽天家でよかったと思う。

1日モニタを見ている時間が以前に比べて断然長いので、目が弱い私は、すぐに眼精疲労になる。今のところ、目薬ばかり注してその場をしのいでいるが、これとていつまでもつか…。眼精疲労というのは一種の職業病であって、私は、大昔プログラマをやっていた頃はこれにしょっちゅう悩まされた。筋肉疲労なんかと違って、すぐに回復しない。一晩寝たくらいでは治らないのである! それと重症になってくるとだんだんと吐き気もしてくるし、肩は凝るし…。歯茎までも腫れてくるのである。

ホントに気分の落ち込みは相当激しく、オフィス勤務者に自殺が多いのは、実はこの眼精疲労のストレスによるものではないのか?と私は秘かに思っている。

とにかく、今日からでも就寝前に眼精疲労の予防のためのマッサージをやってみようと思う。
(゚Д゚)
●参考URL:

コメント

ダリ さんの投稿…
今の仕事が、それにあたっていたので、私もかなり眼精疲労に悩まされた。最終的には頭痛になってしまい、結果的に辞めました。眼精疲労はかなり来ますな。今までは、こんな事がなかったので、年のせいかとも思っているが。
nonki さんの投稿…
ホントに眼精疲労は深刻です。私の場合は、すでに慢性化していて、休みでじっくりと静養しても出勤してパソコン作業しだすとすぐぶり返します。でも、これできないとそれこそ、自転車屋になるくらいしか、逃れられないしw…。困ったもんですわ。('A`)

人気の投稿