GWの過ごし方を考えている…。

数えてみると、私、サラリーマンやりだしてから、カレンダー通りの会社に勤めた期間というのがわずかしかないんです。他はすべてサービス業だったため、休日といっても土日関係なしって会社ばかりでした。今度は、久しぶりのカレンダー休日のような…。ま、どっちでもいいんだけど。
と言ってもですよ、世間ではいわゆるGW。これには、ものすごく個人的に嫌な思い出しかない。仕事でサービス業だった頃、世間のこの期間に合わせて一斉に売り出しかけるため、卸の流通に居た頃は、この前後10日間くらいが地獄のような忙しさで、おまけに現場には人手がとにかく足りない状態。もう睡眠時間も毎日ちょっとしかなく、倒れそうなくらいでした。目の前にはトラックで次々に商品が運び込まれ、聖帝サウザーの聖帝十字陵のようなw…。そんな環境で働いていたんで、世間的に皆浮かれているこのGWがとにかく憎らしいのでした。

それから月日は流れ流れて…。十数年…。いいんだろうか…?こんなにロングな休日をもらってしまって。

突然、休んでいいよ、って言われても何をしていいのやら。

自分は、自転車が好きですが、欲はそんなにもうありません。せいぜい近場でちょっと走れたらそれでいい。走るのも健康維持のためですから。それで、思いついたのが、好きな食べ物を時間のあるときに作ってみよう、と思ったわけ。

行楽シーズンと言えばお弁当、ピクニックでしょ! そうだったら、サンドイッチが食べたい、となったんです。

調べていたら、食べてみたいサンドに出会いました。
これ! ↓

アボカドと豚肉のサンドイッチ

 アボガドってあの中に大きな種の入っている手榴弾のような果実ですよ。食べたことあるけど、油こくって、刺し身のような風味で、醤油に実に合うんですよね。私、大好きです。それをサンドにしたってところが興味ありの理由。ぜひ、がぶり、と食べてみたいです。

こんなの作って持って行って近くの紀の川かどっかで食べてみたいです。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿