あーあ、明日は雨ですな…。( ゚д゚ )

カレンダー通りで明日は祭日。お休みですw。
しかし、まだ、祭日が休みという実感がなかなか湧きません。
でも、明日は天気予報では完全に雨。しかもかなりの量降るらしいですね。朝から、お部屋で走った愛車のメンテをして、午後からは堺市のエール氏とこへ行こうかな、と思っています。ま、まだ、この前に大型連休が控えていますので、そちらの計画を考えるのも一興かと思います。

連休。うーん。なんだかなぁ~。というのが正直な感想です。日本全国一斉に休み。というのはま、いいにしても、この快適な季節になぜ、こんだけも休まないといけないのか?といつももったいなく感じてしまうのです。

来年から、8月にも休日が増えるらしいですね。なんでも山の日だとかw…。(・∀・)
7月に海の日があるから、8月は山の日だなんて安易ですな。

国の方でよからぬ動きもあるみたいですよ。何でも裁量労働だとかで、仕事の成果に応じて給与を支払うシステムが幅を利かすようになるそうな…。そうなると、どこまでも裁量が企業側で決められてしまい、労働者は働いても働いても賃金増えずという地獄のようなことになりはしないかと危惧します。

ま、人生なんて残り僅か。のほほんと生きましょう。それが一番。
あくせくしても200年も人は決して生きられません。最後の一瞬に後悔しないよう、精一杯楽しく生きましょうね。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿