午後よりエールしの店にて忘年会開催…。

2014-12-23


本日、午後より、予定通り、自転車仲間と堺市のエール氏の店に集まって、プチ忘年会となりました。王将の餃子やら、オイラの持っていった野菜やら、蕎麦やら…。

もうお腹満腹です。

しかし、饗宴が始まる前にオイラ着いたため、ちょっと早すぎるので時間潰してきて、って言われ、即座に向かったのが、堺市のオイラの聖地。大仙公園内にある自転車博物館です。さすが自転車の町、堺だけあって、中身ゴージャス。往年の自転車の歴史遺産がずらりと…。入館料200円はホンマ、安いよ。

真っ先にお宝の写真を取りつつ、ボランティアさんと会話しまくり、オイラの方が断然知識豊富で圧倒。しかし、これがこの博物館常連の悲しいところ。知識ひけらかす気はないんだけど、ついw…。

その後、単独でこの博物館の図書館へ入り浸り、コッタードの規格などを詳細に調べていたってわけ。

あー、今日は、久しぶりに走り仲間と再開し、至福のひとときを送って帰宅しました。
あ、お宝オークションですが、興味なしってことで、開催されず…。
オイラが自身で国境なき医師団に売れてたら的金額を寄付しておきましたw。^^;
もちろん、目的はエボラ撲滅です。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿