アマゾンより古本が届いたよ…。

注文していた古書が届きました。
「ロードバイク進化論」って本。古書なので、送料ともで600円ほどで手に入れました。

これ、先日の堺市自転車博物館詣でで見つけた一冊でした。
立ち読みして、たちまち虜になり、どうしても欲しくなりました。探すとだいぶ前の本ですが、古書で手に入れました。オイラは、基本、古書があるなら古書で買うようにしています。本なんて腐るものでもなし、少々前の人の癖が残っている方が読んでいて楽しかったりします。ほぉー、こういうところに興味あったのか? とかが、線を引いていたりするとわかったりw…。( ̄ー ̄)ニヤリ

中身は、ロードバイクという車種の進化について詳細に語られています。ある意味、シマノとカンパの二大メーカーの発展はなしのような感じかな…。

注目しているのは、クランクの取り付け方式の進化と、ヘッドパーツの進化です。

この2つが読めるだけでもオイラ的に買いでした。

明日で今年の仕事納めです。その後は、年末年始休暇となり、たっぷりと本を読めるので、((´^ω^))ゥ,、ゥ,、ですな。

コメント

人気の投稿