来年以降…。

さて、退職してからどうするの?
って、よく聞かれます。当たり前的に言うと、すでにもう次が見つかってるんだね、と思うかもしれませんが、オイラの場合は、今すぐ、働き続ける気力がありませんw。

なので、しばらく活動休止状態となります。メンテナンスモードですな。MacOSX風に言うとw…。(・∀・)

で、その空白期間になにをやるのか?というと、旅行です。気ままな一人旅。来年、オイラ50歳の節目を迎えるわけで、これはめでたくも、よくもまあ、のうのうと今まで不埒なオイラが生きてこられたな、という。生誕50年祭?(爆
ってわけ。

自転車旅行はいいですな。もう思えば、長らく行ってなかったなー。
今回ばかりは、ちょっとロングでと考えております。行き先は、本当は東北が第一位なんですが、今は厳寒期。とても自転車で走れる季節じゃない!

というわけで雪のないところへの逃避行となるわけですな。
旅行に行く先々の図書館やらハロワに立ち寄るのが楽しみです。今までもよく立ち寄ったりしましたが、面白い発見があったりで、これがイイのです。

気に入ったら、そこへ短期間住み着いてもいいかもしれませんね。^^;

それと、地方の図書館はイイです。特にその土地の民族学的な本。堺市の場合は自転車の歴史書やら刀鍛冶の歴史などが面白かった。

今までなかなか読み通せなかったジャンルの本を片っ端から読む。これも時間が豊富にあるので、可能です。

生活費は心配なしです。今までもこつこつと毎月定額貯金してきましたから…。
ちょっと人生の棚卸し、というか休止というわけですな。

というわけで、松尾芭蕉の俳句やらを愛でてみます…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿