天皇誕生日の日。朝からポタ。午後からはエール氏店にて鍋宴会と…。

↑午後からエール氏店にての鍋宴会でチャリティオークションに出品予定のオイラのお宝の数々です。売上は全額、国境なき医師団のサイトから寄付として振り込みます。^^;

↑朝からお米を精米に行ってました。いつもの精米所。今日は20kg。ちょっと重いな。

↑所変わって、ポタ途中。JR岩出駅。ここも駅舎がレトロ。

↑一方、国道24号の岩出大橋はどうやら架け替え工事中のようで…。

↑ふらふらと、船戸のどんさん蔵王寺に寄りました。

↑寂れていて渋い! こういう古刹が好きかな。

↑当然の和歌山電鐵貴志川線の貴志駅。駅長たまの看板です。

↑帰りは、貴志川沿いのサイクリングロードをポタポタと…。
本日、祝日。天皇誕生日らしい。うちのオヤジと同級生だって。
歳も取るもんだわ。
お米を精米してきてと言い使い、精米後、青のnonki特製?ポタ車にてポタリングしていました。寒い厳寒期のため、サイクリングウエアではなく、毛糸のセーターを着込んで着膨れしまくりでのらりくらりと…。

これくらいがちょうどいい。飛ばすわけではないし、気になる風景があれば、すぐ立ち止まってシャッターを切ります。さすらいのポタ写真家ってとこかなw…。

午後からは、堺市へ出向き、自転車仲間と盛大に鍋宴会開催予定のため、オイラからのクリスマス・スペシャルとして、倉庫より取り出した、往年のお宝をチャリティオークションにかけようと思っています。

売り切った売上は、すべて国境なき医師団に寄付予定です。
どんな宴会だったかはまた、後程ね…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿