昨日夜は忘年会。そして、今日はエール氏と鍋宴会…。

↑昨日の夜の会社の忘年会のお料理です。海鮮でした。

↑朝から、土曜とあってオカンを乗せて恒例のスーパーネゴロの土曜朝市に乗せて行きました。当然のごった返しです。

↑午後からはエール氏店にて。昼食をご一緒に。留守番の間。エール氏の愛車のコッタードを撮影。

↑同じく、エール氏店内のオールドカンパニョーロの看板。渋い!

↑本日、オイラが持っていった野菜を材料に鍋宴会決定となり、急遽、残り材料を買いに走ったのでしたw。

↑そして、本日初公開の某中国製?のアヤシイ電気鍋。結果、しっかり煮立って合格でした。

↑屋内にもかかわらず、アウトドア気分満開な鍋宴会。しかしおっさん二人きりとはw…。(;´д`)トホホ…

↑結局、ドラム缶二本に天板を載っけてこういうカウンターを作って、食べました。

↑アヤシイぼったくりバーのような雰囲気。(・∀・)
本日、土曜休みにて、朝から、オカンを近所の定番。スーパーネゴロの土曜朝市へ連れて行き、戦争さながらの買い物に付き合わされておりました。午後からは、堺市へ行き、エール氏に地元の野菜をどっさり差し入れ。そうしますと、これ、使えんかな?となり、いいぞー、いいぞー、といつも調子になり、

気が付くと、おっさん二人はいそいそとテーブルなど組んで、アヤシイカウンターをこしらえ、急遽、寒いお昼時はキムチ鍋だろ?ってことになり、鍋昼食会となったのでした。
近所にすぐ激安コンビニがあるため、急遽、そばやら出汁やらを買いに走ります。

そして、あーでもない、こーでもないとせっせと鍋準備は進み、お昼のキムチ鍋昼食会となったのでした。地元の白菜やら小松菜やらをどっさりと放り込んで食べました。これが、おいしいのなんの! お昼にもかかわらず、体は熱くなり、なべおさみ状態となった二人は延々自転車のお話に興じ、帰ってきたというわけでしたw。

次回は、23日ですな。総勢8名ほどにもなるという鍋宴会はどうなりますやらw…。アルコールも当然強行ということで、オイラ、はるばる電車で馳せ参じようかとw…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿