吉貝のセーフティレバーをレストアする…。

↑エール氏にいただいた吉貝のセーフティレバー。分解すると、この通り…。

↑で、調子に乗って、エール氏にバーター取引?で手に入れたフーデッドカバーを付けて組み上げたところ。微妙なスプリングが入っていたりで、意外と手を焼きましたw。(・∀・) 
日曜、早朝。と言っても、もう気温は10度以下。当然、寒さ大嫌いなオイラは走る気なし。

それで、昨日、フーデッドカバーをいただいたのをいいことに、分解、組み上げとレストアを行いました。この吉貝のセーフティレバーは、ですね。昭和のまだ、世の中活気みなぎる頃に発売され、そこら中の中学生らが、皆、このレバーを装着して、おぼつかないドロップハンドルを操作していた頃の思い出なのです。

しかし、今でも、このアイデアは鮮烈でして、オイラは、このレストアしたレバーをケルビムのロードバイクに取り付けて、ロングライドマシンを作ろうとしておるわけでした。

完成したらまた写真載っけますねw。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿