ギョギョ!新種の深海魚だって…。

まさしく、ギョギョ!なニュースが飛び込んできましたな。さかなクンのようにもう興奮しております。なんでも世界最深のマリアナ海溝付近から、新種の深海魚が見つかったって…。

水深8143mの深海に新種の魚 - ハワイ大学が発見

 
 捕獲されてゆらゆらと動く動画があるので、ぜひ見てね。^^;

ゆらゆらと優雅に泳いでおりますな。しかし、真っ暗な冷たい深海でいったいナニを餌にしているのか?

実際、駿河湾の深海魚をたくさん飼育している深海水族館でも、捕まえてはみたものの、飼育に成功せず、僅かな期間しか生きていないというのが悩みのタネらしいです。餌がわからない、というのが最大の悩みだそうです。まさしく。そうしますと、我々が血眼になって探しているウナギの卵などというのも、深海の海底深く生まれているのでしょうね。

だったら、うなぎしばらく捕らなきゃいいじゃん! って思います。実際、サンマやイワシで蒲焼きを作りますが、美味しいですよ。充分。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿