黒猫と工具と…。

↑いつもやってくるくろちゃんです。ちょっと喧嘩したのか、傷が増えてますなw…。(^^)

↑倉庫を漁っていたら、出てきたお宝。VAR#16 ロックリングプライヤーです。
さて、寒いな。
おや? お前、また来てたのかい?

いつものくろちゃんが縁側にやってきていて、あのぉー?餌追加まだっすかー?
って顔をしておられる。

しかし、お前なぁ~、毎回、メインディッシュを平らげて、その上、キャットフードのおまけ付きかよ…。(;´д`)トホホ…

ま、このくろちゃんはもう通いだしてから長いです。我が家には、代々、いろんな猫がやってくるのですが、こいつは、もう足掛け2年くらいかな?

オスで、よくこのへんの縄張り争いで闘争を繰り返し、世間を騒がしておるヤツなのでした。この前なんかうちの玄関先のプランターがひっくり返され、無残にもホームセンターにて調達した花用の土が路上にぶちまけられておりましたw…。(・´з`・)

さて、久しぶりに倉庫を整理しておりました。倉庫といっても本格的な別邸ではなく、ほんの衣装ケース3つ4つです。その中にいったい何が入っていたのか、歳のせいか、めっきり忘れやすくなり、中身を確認しておこうと思ったのでした。といいますのも、ワイヤー類やら、小物などをよく買うのですが、前に買ったことをすっかり忘れてまた注文してしまうということを繰り返し、おかげで、ワイヤー類には事欠かなくなり、いつでも応急処置をしてあげられるような塩梅ですw。

そんな中からひょっこりと往年のお宝の工具。仏製のVAR社のロックリングプライヤーという専用工具が出てきましたよ。

こいつは、一見すると何? イカリングのフライ用? と思われるかもしれませんが、こいつでBBの左ロックリングをカニ目でワンを抑えつつ、こいつでとどめの締め込みを行うわけです。こいつで閉め込んでおくと、もう緩むこともありますまい、とうことなのでした。

ということで、我が家には、こういう一見すると何用?というような摩訶不思議な自転車専用工具たちが眠っているのでした。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿