2015年はどうかというと…。('A`)

今年ももうあとわずかとなりましたな。
1年なんてあっという間。オイラにとっては激動の部類に入るかなw。
思えば、去年の2月で前職場を退職し、今年4月から働いていたわけですが、もう12月には、退職が決定しており、1月いっぱいでまた、フリーになるわけです。

オカンとオイラの押し問答…。

オイラ:あのなぁー、来年すぐにまた、しばらく、表舞台から消えるわ…。
オカン:あ、そー。もう出てこんでえぇー。ずっと消えといてくれーw。(・∀・)

うちは、じゃりン子チエのような一家である。もちろんテッチャンはオイラ。オカンは鬼のようにオイラに厳しい。正反対にオトンはオイラに優しい。テツのところといっしょ。
唯一違うのは、美人で優しいよしえさんという嫁がいないことだけw。

数年サイクルでオイラは無頼の徒となるわけである。しかし、もう30年こういうサイクルを繰り返していると、家族も一種の病気のような感じでとらえていて、冷静である。今度はどこへ何ヶ月や?w みたいな感じですかな…。^^;

ということで、まだ、次のアテもないままにまた辞めるのですが、今は、すっきりした気分で非常に落ち着いています。働くことは決して嫌いではないので、誤解なきようw…。

ということで、しばらくエトワールくんとともにブラブラと旅路に出る予定。
どこへ行くかは気分次第で、進路変更なのでだれにもわかりません。

紀貫之の土佐日記といい、松尾芭蕉の奥の細道といい、紀行文学はいいですな。オイラはぞっこんです。海外のものも多数読んではいますが、シルクロードの探検記なんかもオススメですな。古くはマルコポーロの東方見聞録もあるし…。

ということで、今年は特に変動激しかったので、その分、精神もかなり疲弊しております。年末年始の休みは親孝行も兼ねて、近場の温泉めぐりなどやらかそうか、とか…。

あー、それにしても平和は一番。みなさん、投票には行きましょうよ。絶対にね!
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿