早朝ポタリングの後、ロードを組み上げた。

早朝から、ポタリングしてきた。
結構、気持よかった。やはりポタリングの効能は素晴らしいの一言に尽きる。よい気分転換になったが、午後からも予定はない。それで、放ったらかしにしていたケルビム号を乗れる状態にしようじゃないか、ということで、やりました。

ブルホーンバーをつけていたが、ポジションが固定されてしまうため、ロングライドには向かないのだった。それで、手がすぐ痛くなってしまうので、元のドロップハンドルに戻そうということにした。

ブレーキレバーはちょうどシマノの手頃なものがあったし、ケーブルもそのまま使えそう。バーテープも慎重に剥がし、再利用。コストゼロである。(・∀・)

ある程度長く趣味で自転車をやっていると、余分なパーツというのがかなりになり、だいたい、なんとかなるものである。ワイヤー類などの消耗品は定期的にまとめ買いしている。最近は、ケミカル類にも凝っている。

さて、準備はできた。このケルビム号。長らく、主の気ままで改造されたりバラされたりであまりまともに乗った記憶がない、という不遇のマシンである。これからガンガンこいつで走りこみたいと思う。サイズは460mmのスローピングフレームでちょうどいい。

涼しくなったら思いっきりロングライドに挑戦である。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿