奈良県は自転車に優しいなー。

奈良は最近、サイクリストの聖地となってきているようだ。というのも、ならクルというキャンペーンをやってて、あちこちに案内看板が立っていて、ルートが縦横にある。スタンプラリーも開催されているようでです。

バス輪行で調べていて、偶然、知ったのですが、宿もサイクリストに優しい宿があるようです。

高価な自転車を外に置くと盗難の危険があるし、枕を高くして寝れない、という方。

こうした客室内持ち込み可能な宿なら、どれだけ安心か。しかも雨でも濡れないし。

一般的に思うのですが、しまなみ海道とか、奈良とかはサイクリストに優しいですね。最近は我が紀の川エリアもそういう雰囲気になりつつあります。道の駅でサイクリストの突撃アンケートなんてのに答えた記憶あり。

さて、昨夜はまたもや職場の飲み会で深夜のご帰還だったので、今日はまた、リセットするために走りにいきます。ランドナーを出してみます。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿