本宮へ行ってました…。

 ↑近露付近で弁当を買い、近くの公園で食べました。藤棚から周囲の山を撮りました。


 ↑これが、その弁当を食べた場所。ちょうどいい木陰で涼しかったです。


 ↑帰り道、寄った道の駅奥熊野本宮から周囲の山をみると…。


↑あの橋が新しいR168のバイパスになります。度重なる水害でこうなりました。


えーと、本日も休みw。ウッシッシ。
まだ、後残り3日あるから、今日はドライブでした。道の駅を順番にめぐるというパターンの今回のドライブ。まず、最初は道の駅、明恵ふるさと館でした。その後、順番に南下し、道の駅、奥熊野本宮へたどり着きました。

びっくりしたのは、隣のAコープが道の駅に合体していたこと。バイパスが完成してしまったため、立ち寄る人が一気に激減したのかな?

ま、バイパスからは道の駅が逆方向になるため、立ち寄るのがちょっと面倒ですね。ここの奥熊野本宮は、熊野古道の説明案内が素晴らしく、ぜひに立ち寄って欲しいのですが、本社にその案内館が完成したので、こちらは廃れる一方なのかも…。

ま、連休二日目はなんとなくドライブでした。
(=^・・^=)


コメント

人気の投稿