今日からスタート。^^;

4日間も休んでいたので、仕事場へ行くのが正直怖いです。どれだけ、メモやらなんやら溜まっていることか…。まずは、順番に処理するしかないですな。

そろそろ、台風シーズンになってきたようで、北海道の方はえらいことになってますね。昔から、和歌山県は台風銀座と言われ、台風の通過地点だったものですが、最近は、ここらへんには台風があまりやってこなくなりました。来てもそれほど被害もなく、雨だけだったりします。関東は、あれだけ降ったら、水不足も一気に解消されたことでしょうな。

さて、今週土曜日は夏祭りということになっています。それで、天気が心配であります。屋外での屋台などを予定しているため、雨だけはなんとしても避けたいのです。ちょうど岩出市の花火大会の日でもあり、余計に晴れることを祈っております。

休みの間は猛暑で出歩かず、家の中ばかりだったので、少し体重が増えたような気がします。昼はだいたいふだんからお握り二個くらいしか食べないため、この4日間で体重増加したのかもしれません。

まだ予報によると、当分猛暑が続くとのことなので、休日もポタリングはしばらく休みです。早朝だけしか走れません。

リオオリンピックも終わりましたね。閉会式の安倍首相のパフォーマンスにワロタ。
(・∀・)
私は、ゲームを現在まったくやらないのですが、あのパフォーマンスを見ていて、世間的にはゲームキャラが深く浸透しているのだなーと、つくづく思いました。だからポケモンゴー騒ぎも全然蚊帳の外でして、何がどうなってんのかまったく関心ないのでした。

それにしても昨日のとろろ丼はうまかったなー。また、作りたいですね。
この前は、うなぎは高いので代わりにイワシの蒲焼を作りましたが、これも美味。これで十分だと思いました。私は、おかずにあまり文句を言わないのですが、親父と弟は贅沢嗜好でして、しばしば言い合いになったりします。親父は戦中世代のはずなのになぜか、贅沢なんだわ。なぜ? 

安くて手軽にできる、これをモットーに、これからも家庭料理を作ってみたいですな。禁酒してから二日目。しかし、飲みたいとも思いません。アル中一歩手前かと思ってたけど、案外そうでもないみたいw。

一昨日、道の駅の売り場に行ってみたら、早くもクリが売られていて、びっくりしました。もう秋なんですね。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿