とにかく暑い。午後はぐったり…。

今日で3連休目である。とにかく馬車馬のように働いていて、ふと急に休みがあると、調子が悪い。油断するので、夜中、お腹が冷えて、下痢をしたりw…。

猛暑になって熱帯夜が続き、もう寝苦しくて、訳もわからなくなっている状態。寝室にはクーラーはあるものの、壊れているのかつけても涼しくならないので、つけない。

扇風機の温風だけが救いである。朝方になると冷えてくるのか、寝やすくなるが、そこはぐっとこらえて、飛び起き、早朝ポタリングにでかけている。猛暑の期間、鈍った身体を元通りにしたいということで、走り込みをやっているが、出っ張ったお腹は一向に引っ込まずw。(・∀・)

昨日で程よくお酒が切れた。それで、晩酌をちょっと辞めることにする。食事中のアルコール摂取はとにかく内臓脂肪ができる元になるらしい。それで、悪循環を断ち切るためにも断酒を行う。もちろん、飲み会などの付き合いはこの範疇ではない。しかし、家飲みがかなり身体に悪影響していることは明白だ。それと運動量が釣り合っていないのが、お腹の出っ張りの原因でもある。

午後からは暑いので、扇風機でしのぎながら、音楽コレクションの作り直しに精を出していたというわけ。mp3でビットレートは256kbpsである。可変ビットレートである。サンプリングは44.1khzのCD相当。

それで、USBスピーカーを付けて、ちょっと大きめの音量で聴いてみると、今まで気づかなかった細部の音像が浮かび上がる。それで、今まで聞いていたアルバムを再度収録し、聴きこんでおったというわけである。最近は歌ものをあまり聴かなくなった。代わりにインストものである。ジャンルはよくわからないが、アンビエントというか、イージーリスニングというか、ま、歌のないインストものばかりである。

懐かしい青春の1985年頃のものがデジタル音源でほぼ入手できるという幸せ。しかも価格が安い。曲ごとに販売もされているので、気に入った曲だけをダウンロードしたりしている。ipod shuffleがもう壊れているのか、うまく動いてくれない。しかし、ノートパソコンがあるので、不自由しない。冬はコタツトップであるw。

USBの小さなキューブスピーカーで聴いているが実に音が良い。デジタル家電もここまできたか、という感慨である。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿