早く読書したい…。

最近、ずっと嫌なことが続いて、疲労困憊であります。
それで、精神的に開放されたいな、と思い読書を熱望します。

よく読むジャンルは、ノンフィクションです。探検物とか。自転車の世界旅行記もいいし、昔の旅人の旅行記などもよく読みます。それにプラス、今回は、仕事関連の本をしっかりと読みたいと思います。

とにかく暑い夏は、部屋の中で読書というのが一番効果的。連日の猛暑でかなりくたびれておりますから、たまには涼しい図書館へ出かけるのも気分転換になっていいかもしれません。夏場だけでも夜間に開館してくれるといいんだが…。

次によく読むのは、ネットの情報です。ガセネタばかりかと思われがちですが、しっかりとした文章を書く書き手もおおく存在し、すかさずブックマークして読んでおります。字が小さくてもブラウザで拡大できるので、読みやすくていいですね。前からずっと疑問なのですが、ネット上では縦書きがないのが不思議。できないことはないと思うんだが、なぜか、ないですね。不思議だー。

それと、懸案だった、ロードのドロップハンドル換装をやりたいと思います。パーツはすでに前に使っていたものや、買ってあるものなどストックがあるので、それを流用し、費用ゼロでいきたいと思います。また、完成したら写真をアップします。乞うご期待。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿