連休最後も紀の川周辺ポタリング…。

 ↑紀の川市穴伏付近にて。紀の川サイクリングロードの看板がありますね。車が入ってこない自転車天国です。^^



↑粉河付近。ずっと続くサイクリングロードですが、真夏のこの時期は、早朝か夕暮れ時がベストですな。影がないのでw。

4連休もあっという間に過ぎ去り、今日が最終日です。今日は家の用事とかもあるので、遠出できず、というか、暑すぎて真昼に走る気しないんで、早朝に紀の川サイクリングロードをポタリングしてきました。平日とあって、サイクリストは少ないです。一人だけすれ違いました。

復活したロードレーサーですが、絶好調。もうどこまでも走っていけそうなくらいに快調であります。秋になって涼しくなったら、紀南へ自走で行けるとこまで行くとかやってみようかな。鉄道と平行しているから、こういう無茶プランも可能。限界きたら、そこで終了して輪行で帰ってくると…。

制限時間は鉄道のダイヤを考えて一応17時位に設定しておいて、自宅を5時位に出発すると、 12時間まるまるあるので、かなり遠方まで走れるのではないだろうか、と思います。3年前には山岳ルートで新宮まで行きましたっけ。(*^^*)

今回は、紀伊半島の海沿いに南下するというのはどうかな、と思っています。ただ、何年か前に一度決行したことがあったのですが、意外と、海岸ルートはアップダウンが激しくて、バテます。かなり脚力に自信ありでないと難しいかもしれません。

それよか、田辺まで輪行で運んでしまって、海辺の綺麗なルートだけを新宮あたりまで堪能する、ってな方が楽しいかもね。電車賃がかなりかかるけど、そうしようかなー。

まあ、あとひと月もするとかなり涼しくなるので、これはいいプランかもしれませんな。

と残暑厳しい中、早くも秋冬プランを考えていてボォーとしておるわけでした。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿