バス輪行ってどうなんだろう?
えーと、私は輪行は数々経験してきましたが、電車ばかりで、バスでの輪行経験がありません。というか、そもそもバスで輪行ってできるのかな? 確か、高速バスとかはダメだったと思うけど、問題は、普通の路線バス。今とっても注目しているのが、奈良交通だったりします。
あの五条から出ている新宮行きのやつ。
あのバスにもし輪行が可能なら、素晴らしいサイクリングルートが開けます。十津川温泉あたりまで輪行して牛廻り越えで南部あたりに出たりとか…。もちろん、帰りはJRで輪行できるので、日帰り弾丸ツアーで紀伊半島の中心部を堪能できることになります。休みが細分化されており、連休があまり取れない仕事なので、こうした日帰り弾丸ツアーで朝駆け夜帰りという強行軍で行っていますが、案外、輪行をフル活用すれば、紀伊半島の大部分は攻略できるのです。残念なことに海岸線のJRしかルートがないため、どうしても遠方の方の場合には、宿泊ということになりますが、そうしますと出費もばかにならない。
チューブラータイヤを履いたパスハンターの真骨頂とも言える、気軽に突撃できて走って帰る、という作戦。次回の紀南海岸線堪能サイクリングもそうしようかと思っています。
スペアタイヤは1本だけ。複数回のパンクなら、もうその地点でリタイアです。これはもうチューブラーの宿命かもしれません。ただし、私、十年以上チューブラーを愛用していますが、未だ、複数回のパンクはゼロ。そんなにパンクするものでもないですよ。実際。
ということで、もし、リタイアになったら、後は食べて温泉浸かってののんびり観光に切り替えるまで。
いやはや。バス輪行って実際どうなんでしょうね。乗客が少なければ迷惑にはならないと思うんだけどなー。特に五新線なんてルートは、ローカルだし、乗客も少ないと思うんですが。一度、問い合わせてみるかなw。
(=^・・^=)
あの五条から出ている新宮行きのやつ。
あのバスにもし輪行が可能なら、素晴らしいサイクリングルートが開けます。十津川温泉あたりまで輪行して牛廻り越えで南部あたりに出たりとか…。もちろん、帰りはJRで輪行できるので、日帰り弾丸ツアーで紀伊半島の中心部を堪能できることになります。休みが細分化されており、連休があまり取れない仕事なので、こうした日帰り弾丸ツアーで朝駆け夜帰りという強行軍で行っていますが、案外、輪行をフル活用すれば、紀伊半島の大部分は攻略できるのです。残念なことに海岸線のJRしかルートがないため、どうしても遠方の方の場合には、宿泊ということになりますが、そうしますと出費もばかにならない。
チューブラータイヤを履いたパスハンターの真骨頂とも言える、気軽に突撃できて走って帰る、という作戦。次回の紀南海岸線堪能サイクリングもそうしようかと思っています。
スペアタイヤは1本だけ。複数回のパンクなら、もうその地点でリタイアです。これはもうチューブラーの宿命かもしれません。ただし、私、十年以上チューブラーを愛用していますが、未だ、複数回のパンクはゼロ。そんなにパンクするものでもないですよ。実際。
ということで、もし、リタイアになったら、後は食べて温泉浸かってののんびり観光に切り替えるまで。
いやはや。バス輪行って実際どうなんでしょうね。乗客が少なければ迷惑にはならないと思うんだけどなー。特に五新線なんてルートは、ローカルだし、乗客も少ないと思うんですが。一度、問い合わせてみるかなw。
(=^・・^=)
コメント