やっと猛暑も終わりが見えたな…。

毎晩、寝苦しくてたまらない熱帯夜ももうすぐ終わりです。
最近は、夜半から涼しくなってきて、ようやく夏の終わりを実感しておるところです。

さて、台風10号ですが、沖縄の方に行って、台湾あたりに上陸して終わりかなー、とのんびり考えていたら、とんでもないですね。反転してこんどは本土に上陸するかもしれないって…。(・∀・) 迷走台風になりましたね。

今回の台風10号には、何年か前の和歌山県の豪雨被害を想定しています。風よりも大量の雨がやばい気がする。あの時は、主要幹線道路がことごとく冠水し、土砂崩れの連続で、R168は、当初のバイパス予定ルートが大幅に変更になってしまいました。今も当時から放棄されたままになってるルートを垣間見ることができます。

台風が来ると、とにかく憂鬱です。当初予定していた山岳ルートはほぼ絶望的になるからです。

今回は、台風被害があっても復旧の早いと思う紀南の海岸ルートを走ろうと計画中。しかし、海岸線を走っているJRが壊滅的な被害を受けたら、計画も延期せざるを得ないです。初秋のさわやかな季節に走りたいのですが、今後連続して台風がやってきそうな気配です。
どうか、直撃にならないよう祈るのみです。

休みになったらTOEIランドナーをちょっと整備しておこうか、と思ってます。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿