心温まるニュース。愛猫が戻ったと…。

5年前に行方不明の猫、1900キロ先で発見 奇跡の再会

私は、周知の通り無類の猫好きである。我が家も二匹の猫を飼っている。毎日、癒やされ続けている。そんな愛猫がもし、ある日突然居なくなったら…。想像するだけでも寂しい。悲しい。しかし、猫との奇跡的な再開のニュースが届けられたようだ。
場所はアメリカ。はるばる2000kmもの距離を移動して発見されたと言う。
決め手になったのは猫に埋め込まれたマイクロチップ。こういうのがあるんだな、と思った。我が家は首輪さえ窮屈だろうということでしていない。避妊手術はしている。

猫にはいろいろと不思議な能力が備わっていると感じている。例えば、私が車で帰宅する際、500mほど離れた場所に来るともうすでに猫は理解しているということを家族より聞いた。その他にもあった。近所で火災があった際、誰よりも早く気づき、家族に異様な鳴き声で知らせた。

毎晩、仕事から帰ると、まっさきに愛猫に擦り寄り、撫でる。もう可愛くて仕方ない。少々ペットフードが高かろうが、まっさきに猫に買い与えてしまう。

我が家は四六時中、誰かが家にいるため、猫を飼っていても不都合はない。
出先から戻るといつも新鮮な魚などを買ってくる習慣がついているためか、まっさきにお土産の中身を見に来るのがおかしい。

普段は私の自転車部屋に入ってきて、寝ていたりする。主がする整備作業をじっと見ている。時々猫に話しかけたりしながら、愛車を整備するのである。いつもの気心知れた相棒である。(^^)

猫はテリトリーが広い。雄の方は出ていってしばらく戻らない。しかし、聞いたところによると知り合いの近所の人の家に飼い猫が数匹おり、そこへ居候しているらしい。

そこの猫もまた我が家にやってくるため、お互い様で餌を与えている。
当の猫はそんな飼い主の気苦労など知るよしもない。猫に小判である。
(=^・・^=)
 

コメント

人気の投稿