部屋に花を置くと落ち着くな。

先ごろ、母が知人よりシクラメンの花鉢を譲り受けた。しかし、この花、日当たりを好むとかで我が家では二階の私の自転車部屋しか日当たりの良好な場所が見当たらない。それで私の部屋の中に置いている。

殺風景だった我が部屋もこのシクラメンの花のおかげでちょっと落ち着く雰囲気になった。花や植物を部屋に置くと、空気が浄化されるとか聞いたことがある。

出勤前にデスクの上に置いて目一杯日光を浴びさせてやろうと思う。

今日は曇りでどんよりとしている。
今日一日行けば、また明日が休みである。明日は勤労感謝の日だとか。今年は土曜日と重なるため、祝日は一日少ないようだ。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿