休みが頻回でなんだか…。

現在のシフトがちょっとおもしろい。一日か2日いくとすぐ休みというシフト。ワタシ的には理想である。(・∀・)

しかし、連絡が取りづらく、休みが頻回にあると、ちょっと調子が狂う。
さて、昨日も平日休みだった。で、念願の所有音楽CD完全エンコード計画を実行し、とうとう、昨日夜に完了した。

いざ、作業を終えてみると、死んでいる音楽CDを何枚か発見した。見た目はきれいなのだが、トレーに入れても特定の曲にくると再生されない。CDの物理的寿命なのかもしれない。そのCDはまだ、世の中に音楽CDが出始めた頃の第一世代であり、永久保存のための技術がまだ確立されていなかった代物かもしれない。ちょっと残念だが、仕方なし。

これで、一日中音楽流しっぱなし、ジャズ喫茶気分が味わえるというもの。これからは寒くなるし、部屋にこもる時間が長くなると思われるので、案外これはいいかもしれない。

お尻のおできの方の具合であるが、表面が硬くなっていて、ちょっと違和感がある。痛みはもうない。しかし、自転車のサドルに跨るとまた、おできが再発しそうで怖い。

それで、休みとなっても自転車でサイクリングどころではないのである。ここはじっくりと養生して完治したいと思っている。

それにしてもこの年末になぜか退職者が多いような…。
私の場合を振り返ってみると、過去何度か転職を繰り返してきたが、年末に辞めたのは一回だけだ。後は、大概、秋頃が多い。

流動的に人材が回って、お金も回るので世の中やっていけるのだろうと思う。

今日も晴天。今日は職場で焼き芋を焼く予定である。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿