やっとこたつを出した。

冬の気配が感じられるようになった。朝晩の冷え込みは相当なもので、もう気軽に半袖などで過ごすことは無理となった。上下とも着込んでいる。(^^)

とうとう、昨日こたつを出した。うちのは以前にも紹介したが、豆炭こたつである。豆炭をガスコンロで炙って真っ赤にし、それをグラスウールの入れ物の中に放り込んで取り付けると、ほぼ一日中暖かい。

愛猫はさっそくこたつのお気に入りの場所を陣取り我が物顔である。

もう一匹は指定の椅子の場所。それぞれ決まっていておかしい。

私であるが、また、左太ももの裏側に異変を感じている。また小さなにきびくらいのおできができつつある。なぜ、今年はこんなにも次々とおできができるのか、不思議なくらいだ。こじらせないように今回は慎重にやっている。まず、絶対に引っ掻かないこと。細菌感染したら、それこそ、また腫れ上がって大変なことになるから。

左の太もものそれも決まったポジションにしか、おできができない。これが不思議だ。右はなんともない。左に重心が偏っているのかな?

サイクリングには最近、本格的に行っていない。輪友とも久しく会っていないため、どうしているのか…。

次は金曜日が休みである。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿