11/3日は、晴れの特異日だとか。

本日、日曜日休みである。
記事によると、本日11/3日は晴れの特異日だとか。統計的に晴れの出現率が高い日ということになるそうで、この日にツーリングなどを計画するといいのではないか、と思うのだが、最近は異常気象の影響でどうなるかわからない。雨が降ったら降ったで対処するしかないのであった。

ということで、本日は快晴の秋晴れである。
実に久しぶりにサドルに跨る決心をした。といっても長らくの体たらくで、もう身体も鈍りきっている。平坦路で楽そうなコースで軽く流すことにするか、と考えている。紀ノ川沿いのサイクリングロードなどがよろしいかと思う。

ランチは適当にどこぞの食堂にでも転がりこんで食べれば良い。

そうとなると乗っていく車種でこれまた悩む。ここはひとまずランドナーで、黄色タイヤくんか、と思う。長年の相棒だし、久しぶりに26インチに乗りたい気もするから。(^^)

また、秋の一日、仕事を忘れてのんびりしようかと思っている。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿