ダラダラと過ごす休日。

本日、休日である。
お尻のおできも治癒しかかっているが、表面が硬くなって押すとちょっと痛い。前回、これで再発したので、まだまだ油断できない。
 今日は、予定もなくだらだらと過ごし、のんびりとしている。デスクに座って、CDラックから片っ端から残りの音楽CDをエンコードしている最中である。もうコレクションも半分を過ぎた。案外早く完了するかもしれない。
さて、昨日は大阪の服部緑地でシクロジャンブルがあったようだ。秋日和に恵まれてたくさんの人で賑わったらしい。
私はというと部品で特にほしいものはない。今、ちょっと気になっているのが、昔の若かりし頃に読んでいたNC誌である。雑誌は絶対に処分しちゃいけないな、と反省する。一旦手放したら、二度とその号が手に入らない。
それで、シクロジャンブルが気になったのである。あそこに行けば、古書も手に入る。ひょっとしたらお目当ての号があるかもしれない。(^^)
ま、いつかは、またDVDとかで復刻されるかもしれないので、気長に待つことにする。
NC誌といえば、今たった一冊だけ手元にある。それは、パターソンのペン画のセットを買った際、おまけとして付けてくれた一冊である。その一冊を暇なときに眺めている。広告が懐かしい。それと旅情をそそる自転車旅行記が読める。
世の中、ロードバイクが隆盛し、とっくに鉄のランドナーなんて車種は絶滅したかに見えるが、マニアが全国からこれくらい集まるものか、と驚いている。シクロジャンブル。今はちょっとした自転車の祭典である。
春と秋の二回開かれていて、私はちょくちょく覗きにいくのだが、今まで買ったことがない。(^^) いざ、行ってもなかなか欲しいドンピシャの部品に出くわさない。その代わり、今は、ヤフオクなどでほしいものを探せば簡単に手に入るようになった。
強いて言うなら、昔のマルイチかどっかのアルミボトルとゲージがほしいかな。
ま、気長に探せば、出会うだろうと思っている。
(=^・・^=)
 

コメント

人気の投稿