すっかり寒くなったな。

昨夜は仕事の残業で帰還が23時。今日はやや寝不足ぎみの状態である。
だいたい、自分の睡眠時間というものを知っている。私の場合は7時間は寝ないと翌朝調子が悪い。明日は早出なので、6時半には出勤しないといけない。それで、今日は早く帰りたいと思う。

さて、左臀部のおできであるが、もうかなりよくなってきている。滲出液がにじみ出ているが、もう痛みも少なくなった。かなりましになってきてホッとしている。

自転車に乗りたい気が次第に募ってくるが、まだ、お尻のおできが完治しないため、無理である。傷口が塞がれば、温泉にでも行こうかと思っている。

こう寒くなると私は冬眠モードである。そういえば、この17日の日曜日は服部緑地公園でビンテージ部品の即売会のシクロジャンブルがあるようだが、この日は仕事なので、行けない。残念。まあ、最近はというと、もうネットで部品もあらかた揃ってしまい、ポチッとやるだけで手元にとどくので、味気ないといえば味気ない。

探索範囲を世界に広げれば、あらゆる部品や工具が手に入る。金に糸目をつけなければ、それこそ、なんだって手に入る世の中になった。

思えば、ネットのなかった時代、雑誌だけが情報源だった。雑誌に載ってくる海外の美しい部品に見惚れていたな。TAの輝くリングやクランクに垂涎ものだった。今では簡単に手に入るのである。ま、お金があればだけど。(^^)

音楽のエンコード作業も佳境に入ってきた。もうすぐ半分くらいになる。

そろそろ街ではクリスマスソングが流れ、クリスマスムード一色となる。職場でもツリーを新調し、飾ってある。

日本の場合、クリスマスが終わるとすぐ、正月飾りになるので、また、準備が大変である。貧乏ヒマ無し。あぁ、どこか遠くへ行きたい…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿